Article Details

Article List

Activity Report Details

事業報告詳細

2014.11.25

舞根森里海研究所の運用を開始しました!

舞根森里海研究所の運用が開始されました!

舞根森里海研究所は、これまで以上に豊かで魅力的な地域を作りたいという 多くの人の想いを形にするべく建設されました。当研究所はNPO法人森は海 の恋人、京都大学フィールド科学教育研究センター、日本財団によって管理・ 運営されています。番屋としての機能と教育施設、研究所としての機能を併せ もつ、今までにないユニークな施設です.

是非、舞根にお越しいただき、当研究所を ご活用下さい。森と海の繋がり、自然と 人との繋がりを世界に向けて発信 する施設として、多くの方と共に 作り上げていければと願っており ます。

住所:宮城県気仙沼市唐桑町東舞根212
電話:0226-31-2751(NPO森は海の恋人事務局)

環境教育や環境保全にかかる事業、また地域づくりに資する活動等を実施する場合、当研究所の設備をご利用頂けます。ご使用をご希望の際は、下記使用申請書にご記入のうえ、森は海の恋人事務局までご連絡ください。また、ご使用の際は管理安全マニュアル、施設利用規定を必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。
使用申請書
舞根森里海研究所 管理安全マニュアル 2014.11
舞根森里海研究所施設利用規程 2014.11

※一般的な事務局への訪問の際は、使用申請書の提出は不要です。


SNS LINK

各種SNSはこちらから