Article Details

Article List

Activity Report Details

事業報告詳細

2013.07.29

森は海の恋人『夏合宿』【2013年7月29日~31日、8月6日~8日】

2013年夏は2回の子どもキャンプを開催しました。

第1回「夏合宿 in 東松島」(7月29日~31日)は東松島の子どもたちと気仙沼の子供たちで久しぶりの海を楽しみました!
C.W.ニコルさんのお話も聞くことができ、子どもたちは『アファンの森』の話を聞いたあとで森へ。藪払いなどをお手伝いしました。
みんなで作ったスパゲティや五右衛門風呂、たくさんの新しい友達と楽しい思い出が作れたようです。

第2回「夏合宿 in舞根 」(8月6日~ 8日)は 気仙沼市舞根でのキャンプとなりました。山と海がとても近く、子どもたちはそれぞれ思い思いの過ごし方を楽しみました。Eボートや釣り、木陰でお昼寝、薪割りなど、好きなことを存分に楽しめたようです。お天気にも恵まれた夏休みらしい3日間でした。

森は海の恋人『夏合宿』は、コスモ石油エコカード基金の助成を受けて実施されました。
※第1回夏合宿in東松島は、一般財団法人C.W.ニコル・アファンの森財団との共催で開催されました。


SNS LINK

各種SNSはこちらから